超絶ブラック企業からの脱出!

エピソード1

 

某有名企業ダ〇キ〇の加盟店、いわゆるフランチャイズ店に10年前に就職・・・

 

家族経営で父親が会長でその息子の次男が社長という構図の会社でした。

(長男は風来坊なのであまり知らない)

 

従業員含め10人程度のまぁよくある典型的な家族経営の会社ですが

 

2代目ボンが社長に就任してからの5年でブラック色が恐ろしいほどに加速しました。

 

仕事内容は害虫駆除で主に飲食店のゴキブリ駆除、一般宅のシロアリ駆除をする

仕事です。

 

就業時間は9:00~18:00の週休二日制となっています。

 

まずこれは入社当初からですが残業時間が普通に毎月100時間前後いきます。

 

繁忙期は月の残業180時間30連勤も経験しました。さすがに睡眠不足、疲労で体調も

 

崩し手足もしびれてきましたがこの仕事を辞めても次があるかわからない

 

とのおもいでがんばりましたが一番報われないのは残業が上限50時間まで

 

しかつかない事です。残りの時間は無慈悲にカットされます。

 

休日手当は最低賃金でかろうじてついていましたがこれも2代目ボンが

 

社長に就任してから改悪されます、改悪内容についてはこれから書いていきます。